白熱!第三回文芸風前会

どもども!香罹伽です。

 

世はポケモンGO配信開始と共に夏休みですが、大学生はテスト期間真っ只中です。レポートに追われるつい最近、ちょっとした息抜き(?)にと各々原稿を上げてもらいました。

そう、アットホームアワードに応募する原稿です!

 

今回は初の試みで、Googleドキュメントを利用したオンライン校正を実施。いくつかの段階を踏んで、いよいよ本日顔を突き合わせての批評会となりました!

 

机の上汚ねえ!

お菓子を片手に容赦なく批評し合いました。

3時間で5本の原稿を叩きましたが、全然時間足りなかったです。これは主宰、意外でした。

あと、公開若しくは配布をする前に原稿を批評するというのは、アドバイスがダイレクトに今目の前にある作品内で活かせるので良いとの意見も。これは今後、文学フリマで同人誌を作る際にも活用出来たらなと。

 

しかし解散後もこの熱はまだ冷ませません!メンバーはこれから最終校正です!もう一度言いますけどテスト期間です!厳しい!

 

次回の風前会では、燃え尽きた皆を労う夏休み特別編にしたいなと企んでおります。

以上、今月の風前会でした!